人生

「コンプレックスを克服したい!」誰もがコンプレックスを持っています。そして可能であれば克服したい。実際にコンプレックスを克服すれば人生が変わります。コンプレックスの存在は、仕事だけでなく人生にも邪魔です。今回は、具体的にコンプレックスを克服する流れを解説しています。

人生

なにかに挑戦したくても怖くてできない。結論から言うと、成功者ほど怖がりです。なにかに挑戦したいなら、怖がりのままで問題ありません。これだけでは意味不明なので、しっかり解説します。今回はなぜ怖がりのままで良いのかを具体的に解説します。 さらっと読むだけでも、かんたんに理解できる内容になっています。

仕事

あらゆる仕事がAI(人工知能)に奪われると言われています。人間のように機嫌が良い日も悪い日もなく、体調も崩しません。コスパも人間より、はるかに良いです。一方で、AIの時代にも生き残る人は必ずいます。そのためにも今から準備しておくべきです。今回は、今後のAI時代にも生き残るための考え方を解説します。

人生

人生は思い通りになる?ならない?どちらでしょうか。人生は、ほぼ99%思い通りになります。逆に言えば〝思い通りにしかならない〟ということです。なぜ、人生が思い通りにならない人がいるのか。人生が思い通りになっていないなら、記事をよく読んでみてください。今回は人生が思い通りになる理由と方法をくわしく解説します。

仕事

仕事の正しい休みかたをあなたは知っていますか?毎週のように休みをダラダラと過ごす。または休みを有効に生かすことで、年間で100日以上の差をつける。休みというのは〝休め〟というわけではありません。もちろん休みは必要なのですが、成功したいのであれば休みこそ重要です。今回は、成功するための正しい休みかたを解説します。

人生

他人との勝ち負けを意識してしまうことがありませんか?他人との勝ち負けを意識すると、幸せにはなりません。もはや、ストレスを抱いて生きることになります。仲間の頑張りに刺激をもらって、パワーにするのは良いことです。比べるという行為がまったくのムダなのです。今回は、人生において勝ち負けを気にする意味がないことを解説します。

人生

他人に期待する。他人への期待というのは、見返りを求めているということです。メリットは他人ではなく、あなた自身の場合が多い期待という行為。他人を信じることと、期待することはまったく違います。今回は他人への期待が、期待した側にとってもよい結果を生まないことを解説し、期待しない方法も解説します。

人生

不純な動機でなにかを始めるのは、良くないという意見があります。結論から断言しますが、最高です。もはや動機は不純じゃないとダメだと言っても良いほどです。今回は、なにかを目指す動機は不純なほど良いというテーマで解説します。記事を読んでいただければ、なぜ動機が不純で良いのかがおわかりいただけます。

人生

人生には妥協がつきものと言われています。しかし、どこまでが妥協でどこからがあきらめなのか。正しい妥協は、ムダな労力が消えて気持ちを楽にします。しかし間違った妥協は、さらに疲れてしまうことになります。重要なことはあなたの心の安定です。今回は妥協点の見つけ方について解説します。