人生

「モチベーションが続かないんですよね」多くの方が経験したのではないでしょうか。そもそもモチベーションとはなんでしょうか。やる気があるなどと思われていますが、これは間違っています。当記事では本来のモチベーションの持つ意味を理解した上で、なぜ不要なのかについてを解説しています。

人生

頑張ってるのに報われないと、かなりストレスだし疲れるんですよね。報われないというのはお金であったり、心の面であったりします。しかしそもそも報われるとはなにか。が問題なんです。この問題はコツや視点を変えるだけでほとんどが解決されます。その両面を分けて理解して、解決策までを具体的に解説しています。

仕事

友達起業ってうまくいかないって言われてます。友達や仲間と起業した場合、大半が失敗します。心強かった仲間との起業のはずが、なぜか続かない。記事内で、友達起業がなぜうまくいかないのかを解説しています。併せて、実行する際に必要な注意点や改善策を理解できます。

仕事

頑張っていても結果が出ないし、手応えもない。このあたりはよくあることで、それほど問題でもありません。失敗しない仕組みの中で、行動を積み上げれば少しずつ変化できます。せっかくの挑戦を失敗しないための、具体的な改善点も解説しています。記事を読んでいただければ、結果への手応えを掴むための方法を理解できます。

人生

成功できる自信がないという方。一部の強者を除いて、多くの人がこのように思うことは割と普通です。今回は記事の中で、具体的に何をすべきなのかを実体験も踏まえて解説しています。この記事を読んでいただければ、成功のためには具体的に何をすれば良いのか明確になります。

仕事

インプットとアウトプットってどっちが大切?仕事や勉強、資格を取るなど目標を立てるのは素晴らしいことです。同時になかなか思うように進まないということもあります。この記事では、インプットとアウトプットのバランスと重要性について解説しています。

沖縄 沖縄観光

2020年の現在は商業施設も営業を再開しており、少し落ち着いてきたようにも見えます。しかし第2波は来ないのでしょうか。もし来たら再度、規制がかかる可能性があります。それと海外はまだ多くの商業施設に規制がかかっていたり、観光客向けの施設は休業状態です。その上でなぜ、沖縄旅行をお勧めするのかを解説しています。

人生

結婚と独身はどちらが幸せなのでしょうか。結論から言えば〝どちらも幸せ〟です。ただ、結婚という行為自体が幸せに繋がるものではありません。そして生涯独身の方と熟年離婚して独身になった方の状況も異なります。その違いも含め、結婚と独身を比較した場合、自分にとってどちらが幸せに生きられるのかを解説しています。

仕事

「社員が思うように育たないんですけど、どうしたら良いですか?」という多くの相談を受けてきました。社員教育と子育ての両方を行う中で、ある結論にたどり着きました。それは、子育て=スタッフ教育ということです。当記事では社員教育と子育ての共通項を挙げて、具体例とともに解説しています。