沖縄 沖縄観光

これから行こうと計画中の人は必見の持ち物3点です。様々な持ち物を持っていく旅行ですが、沖縄は日本の中でも亜熱帯という特殊な気候であり、その気候ならではの持ち物があるんですね。現地で購入すると高額だったり、好みのものは無かったりします。可能な限り、旅行前に購入しておきましょう。

仕事

近年の社会情勢や経済の悪化で転職や、副業を考える人が増えました。その中でも起業したい、いわゆる独立を目指す人も以前より多くなりました。必要なスキルや手続きなど、多くのサイトで見かけるようになりましたが、残念ながらそれだけでは不十分です。起業に必要なものは、同時に精神的な心構えも必要なのです。

一般 人間関係

仕事におけるストレス、人間関係のストレスなどは毎日がうんざりします。一部で見かける「がんばれ!」的な根性論は時に、人を余計に追い詰めてしまいます。ストレスにおいては、性格や感じ方も人それぞれですので、 ありがちなブログやSNSとは少し違った角度から解説します。

人間関係 夫婦関係

果たして離婚は子供にどんな影響があるのか。離婚が子供に影響があるのは確実です。しかし大切なことは、離婚自体が子供にとって悪い面が大きく取り上げられています。子供にできることは離婚をすることなのか、あるいはしないことなのか。それとも別のことなのか。子供にとって行うべきことを考えてみましょう。

沖縄 沖縄観光

2020年5月現在、コロナの影響は今後も未知の点がありますが、沖縄旅行自体は問題なく可能です。飛行機は運航していますし、宿泊施設も営業しています。しかし一部の宿泊施設は休業状態が続き、しばらくは不安定な沖縄になりそうです。そんな中、沖縄へ格安を超えた激安に近い料金で行くことが可能なプランを解説します

人間関係 夫婦関係

結婚生活に後悔する人が半数以上というデータがあります。これではもはや結婚する意味すら見失ってしまいます。離婚していないにしても、半数以上が後悔しているということは我慢している人もいるということになります。なぜ半数以上の人が後悔し、結婚に失敗するのでしょうか。

人間関係 夫婦関係

結婚してからの夫婦生活が長くなると、時には意見の食い違いや価値観の違いで揉め事に発展することもあります。話し合うタイミングを間違えてしまうと、夫婦間の話し合いがうまくいかないことがあります。今回は意見の食い違いなどの原因による話し合いについて、大切なタイミングや向き合う心構えなどを解説します。

仕事

キツい、つらいというイメージのタクシードライバー。確かに収入面や体力的にもキツいようです。そんな中にある一人だけ突き抜けた売り上げを常に叩き出す人がいます。しかも少しもキツそうでもなく、常にニコニコしています。そんなドライバーにはある仕事のコツがありましたので事実を元に解説します。

仕事

求められる資格は常に変化しています。これからはどんな資格が求められるのでしょう。就職のために資格を取る人は以前からいましたが、保有者が増えたり、時代の流れであまり役に立たなかったり、就職や転職のアピールに繋がらないということもあり、今後の求められる資格について考える必要があります。

仕事

素晴らしい資格や技術を持っているのに、人気の資格で保有者が多すぎて、就職や転職に役に立たないという悩みについて裏ワザ的な解決法を具体的に解説します。