沖縄 沖縄生活

沖縄の生活費は安い?意外と高い?様々な情報が飛び交ってますが、どちらも正解であり、不正解です。気になる沖縄移住後に必要な生活費を、実際に10年間、沖縄で生活してきた実態を元に解説します。

沖縄 沖縄生活

都会での仕事や人間関係、先の見えない経済的悪化と不安を感じながら生きていくのなら、思い切って南国の沖縄への移住と転職を考えてみませんか。思っているほど難しくなく、知り合いもいないなどあらゆるメリットを移住歴10年の経験から説明します。

一般 人間関係

現在の外出自粛によるストレスの大きな問題となっています。離婚、DV、鬱、虐待などはストレスによるものが大きな原因です。これらのストレスを外出自粛の状態でも家庭でできるものを解説します。

仕事

主婦の方が簡単にできる副収入を探している、あるいは今回の外出自粛により、失業してしまった方などが、やってみたけど収入を得られない!ということが多く、実際に副業が収入につながるための方法を説明します。

一般 人間関係

人付き合いが苦手、人間関係が得意じゃないけど克服したい!という人もどうしていいのか、接し方、関わり方がわからない。人付き合いが苦手な人がひとつずつ、原因を知れば簡単にできることから克服していくことができます。

人間関係 夫婦関係

書くだけだと思っていた離婚届の失敗しない書き方は実はコレ!離婚届の記入は非常にミスが多く、提出も受理されません。何度も書き直すのは面倒なので失敗しない正しい離婚届の書き方を覚えておきましょう。

人間関係 夫婦関係

いざ、離婚に踏み切って離婚届を提出したあと、何をすれば良いのかわからなくなったり、手続きの順番を間違えて面倒になったりというのは嫌ですよね。少しでも早く手続きを済ませて、速やかに次の人生に進みましょう。